PS4買ってから2年経ったけど

PS4を購入したのが2年前の2月22日。

First limited packというやつだったので本体の保証が2年間ついていたわけですが、それも来月で切れてしまうのでどうしようかなと。

PS4の延長保証サービスが1年間で1500円、2年間で3000円の二つあり、2年間のほうは今月中はそれに加え+6か月されて2年6か月となるキャンペーンが行われています。

6か月付属するキャンペーンが今行われているのはロンチ付近に買った人向けのものだとすると、こういう機会はもう二度とこないかもしれませんね。

 

ただ、延長サービスに入らず新型のホワイトに買い替えたいという気持ちもなくはないので、結構悩んでます。

家電は白でそろえたいタイプなんですよね...

でも、買い替えには7~8000円かかる(旧型を売って新型を購入した場合)と思うので、それだけの価値があるかというと...という感じでずっと頭の中で堂々巡りしています(笑)

本体だけでなく縦置きスタンドも買い替えなきゃなのでそれ+1000円くらい?

 

書きながら頭整理してみたら延長に入ったほうがお得な感じがしてきました。

ホワイトに買い替えるのは本体が3万切ってからでいいや。

今年は娯楽関連の出費を抑えることが目標だから今1万円近く使うのは痛いし、データの移行が丸一日かかるので結構面倒ですしね。

ということで、今から申し込みしてきます。