夜更かし

現在夜10時ですがこの時間に起きているのは久しぶりです。
最近は夕方に寝て丑三つ時に起床という早寝早起きを極めすぎた生活をしていたので、体感的には夜更かしをしていることになるのかな?
実際、結構眠い。
昼に1時間ちょい昼寝したんだけどね。

 

起きている理由は10時からイベントがあるのでそれ待ちです。
待っている間、暇だったのでなんとなく昔見ていたブログを眺めてようかな~と検索してみたら、もうページが消えてました(笑)
しかたないので、アーカイブを保存しているサイトから読み込んでみています。
自分が高校生の頃に見ていたブログですが、時折挟む自虐ネタが面白いんだよなあ。
今見ても笑える内容です。
こういうのを見て自分もブログやろうかなって当時は思わなかったのかなと疑問に思うところではあります。
書くネタはたくさんあったんだけどな~。
自分は日記を始めたのは2014年末からで、それ以前の記録はほとんどのこってないんですよね。
せめて高校生の頃から日記つける癖身につけておけばよかったなあ...
と、後悔。

 

上のブログは自分の昔の趣味だった昆虫飼育を扱っているものなんですがね、こういうの見てるとまた飼いたくなってくるんだよね。
ただでさえ最近カメラの被写体としてクワガタ飼おうなんて考えてんのにさ。
でも、ここのところほかの出費が嵩み気味なのでかなり悩んでいます。
2年前の自分なら何も考えずポチっていたでしょうけれど、今は財布のひもは固いんだ(笑)
飼ってから後悔したくないから、あと1週間くらいは考えてみますかね...