デジカメが欲しい

ネタがなかったのでPCとかスマホの紹介

g03で撮影していますが、手ブレがひどいです。

 

Lenovo H330 11856CJ

f:id:teishichu:20160506084827p:plain

メインPC
大学入学時に親に買ってもらいました。
ヤマダ電機で49800円&ポイント15%くらいだったかな?
一時期、ノートPCをメインにしていたため、押し入れの中で眠っていましたが、PCで作業する機会が増えたことによりメインとして復活。

ただ、メモリが4GBで若干足りないかなあと時々感じるので、増設しようか悩んでいます。


・Thnikpad x240s

サブPC
去年の秋にオクにて4万円ほどで購入。
バッテリーが逝ってますが、外で使うことはないのでOK
サブPCのくせにメインPCよりメモリ多いです。(8GB)
最近はあまり使ってないです。


・Nexus7(2013)16GB 

2014年の夏頃にASUSアウトレットで19800円くらいで売っていたのを購入。
現在はクラッシュオブクラン&動画視聴専用機と化しています。
Nexus7は新型が出たとしても買うかどうか現時点では微妙なところ。


PS4

2代目。
発売日に買った初期型の延長保証に入ってそんなに経たない頃にAmazonにてアンチャーテッドコレクションとセットで31500円くらいで売られていたのを迷わず購入。
延長保証、入らなきゃよかったなあ...
ちなみに今やってるゲームはパワプロです。
10年ぶりくらいに買ったら変化球が全く打てなくなってました。
ゲームが難化したのか、自分の腕が衰えたのか...
練習しても打てそうにないので、ほぼストレート一本狙いで打席立ってます(笑)


XPERIA Z3 COMPACT

2015年末に購入、メインで使っていましたが、購入から一年が経過したころに起動しなくなり、引退。
内部のバッテリーを交換して一時的に復活するも、タッチパネルが反応しなくなっており、メインとして復活させるのは困難な状況。


・GALAXY S2

XPERIAが故障して日常生活に影響が出始めたので一時的な間に合わせとしてGEOで1万円にて購入(高い...)
公式ROM だと糞みたいなバッテリーもちだったのが、カスROM (Kitkat)ぶっこんだらそこそこ持つようになりました。
これはメイン機が壊れたときのために待機させています。


・goo g03


今のメイン機。
GALAXY S2を使いつつ、次は何にしようかと考えている時に半額セールで13492円でばらまかれているのを発見し、即購入。
所謂、格安スマホということになるのかな。
でも、スペックは同価格帯の商品と比較しても頭一つ抜けていて、サクサク感ではXPERIAにそんなに劣っているとも思いません。
まあ、電池もちはだいぶ劣りますが、ライトに使えば1日は普通に持つので問題なし。