いろいろ

・LINE PAYカードが届きました。

デザインは結構悩んだけど、せっかくだからカラフルで一番LINEぽいのにしました。
コンビニ利用するときにはこれを使っていこうかな~と思っています。
100円の利用で2ポイントも付くし、ただでさえコンビニは商品の価格が高いですから、これで得たポイントで多少でも相殺できればと。
ただ、例えばファミマでLINE PAYカードとTポイントカードの両方を提示して使うことってできるんですかね?
ただでさえ店頭でクレジットカードを使ったことのない人間だから、そういう未経験のシチュエーションに対して少し怖いところがあります。
使い慣れていないところをほかの客に見られたくないから、最初は人の少ない時間帯に試してみようかな。
 
・最近やってるゲーム

評判がいいから13も買ったけど、小学生の時にやっていた思い出補正が強いのか7と9のほうが個人的な評価は高い感じです。
といいつつ、13はまだ全曲出してすらないんですがね(笑)
騒音の関係上今はDualShockでプレイしているけど、いずれはアケコンでもやってみたい。
多分アケコンでやっても全然スコアでないだろうけど(笑)
 
・オオクワガタ

結局買いました。
産地で悩んだけど、将来的に掛け合わせる相手が限られると大変そうなのでメジャーなところから選びました。
羽化が去年ですでに後食を始めているので、今日ペアリングを開始。
無事産卵まで行けるかどうか...
なんせ4年ぶりのクワガタ飼育なので感覚はほとんど忘れかけていて、いろいろ調べつつの飼育になりそうです。