スマホを買い替えたり

6月の記事でHUAWEI P9liteを購入したと言いました。

 

teishichu.hatenablog.com

 この記事内でも欠点として触れていたのですが、結局このサイズが自分に合わなくて、すぐに売却してしまったんですよね。

あと、UIがiOSチックなのもあまり好きではなかったかな。

端末自体は素晴らしいのですよ、一応。

 

で、その後に購入したのがZTE Blade V6

http://www.ztemobile.jp/products/images/v6/mainvisual_img.png

 

なぜP9liteの後にこれなの、って感じかも。

中古スマホを扱う店を廻っていたら8000円で販売されていたのを購入。

それが8月のことなので、2ヶ月くらいは使っていたことになります。

 

本当はこいつを半年くらい使うつもりだったのが、先日の雨に運悪く外出先で遭遇した際に端末を濡らしてしまい、それで起動しなくなってしまいました。

正直、非防水スマホでも雨くらいなら平気とか思っていましたが、大間違いでした。

流石に大雨の中で使ったのはバカでしたね...。

不幸中の幸いなのは、価格が8000円だったから金銭的なダメージは少なかったこと。

これが5万とか10万とかならガチで立ち直れなかったな...。

 

 

それで今回購入したスマホASUS Zenfone 2 laserになります。

 

ヘアライン加工がかっこいい。

プラ筐体とは思えないかっこよさです。

低価格帯の商品ですが、久々に所有欲を満たされる製品だと思います。

 

少し前まで楽天モバイルにて本体価格7800円で販売(SIMカードセットなので、これに契約事務手数料3000円、計10800円がかかります)されていましたが、現在では背面カバーがマット加工の色しかないようだったので、自分はヤフオクにて中古で入手しました。

中古ということでバッテリーの劣化が気になるところですが、非純正の交換用バッテリーがAmazon等で販売されているので、いざという時はそれを使えるだろうと思って妥協しました。

バックカバーだけでグレーが販売されていたら、多分楽天モバイルで新品を購入したんだけどね。

 

唯一気がかりだった背面がかまぼこ型ゆえに机上に置いて使うとグラつくのでは?という問題も、想像よりは気にならない程度だったのでよかった。

普通にフリックで文字入力もできるレベルです。

背面が湾曲しているからホールド感もいい。

 

マシュマロ対応ということで、だいぶ長く使えそう。

こいつで1年くらいはやっていきたいと思います。