IIJmioからMNPします

去年5月から加入していたIIJmioみおふぉんミニマムスタートプラン、1600円。

毎月のデータ容量が3GBですが、自分は1GBも使わないのでもったいないと考えていました。

契約から1年以上経過し契約解除料もつかなくなったので、そろそろ他所に移ることにしました。

 

とりあえず、IIJmioのマイページからMNP番号の発行手続きだけ完了。

 

次に移る候補としては

・FREETEL SIM

・DMM MOBILE

のどちらかですが、FREETELになりそう。

今現在、FREETEL SIMを契約すれば2年間は1GB音声付きで900円で使えますし、速度も速いようです。

DMM MOBILEが勝っているところは、パッケージがAmazonで500円ほどで買えるので初期費用が安く済む、IIJ系なのでバースト機能あり、の二点でしょうか。(ほかにもあるかも)

FREETEL SIMはパッケージが安売りされていない分、初期費用が高くつきますが、2年間月額900円のほうがメリット大きいかと。

まあ、まだFREETELで確定したわけではないですけどね。

 

あと、本当はLINE MOBILEの詳細が出てからMNPしようと考えていました。

でも、どうやらLINE MOBILEはサービス開始が秋以降らしい、という記事を見て流石にそこまでは待てないということで、このタイミングでのMNPすることを決定しました。