2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ファイル整理していたら出てきた画像達

湿地というものでしょうか。 大阪で開催されたPlayStation Live Circuit 2014で撮影 THE ORDERとBloodborneのコーナー前です。 手ブレでボッケボケですね... 展示されていたPS4メタルスライムエディション 居酒屋に行った時の一枚。 飲食店独特の照明のおか…

分割ストレージとの苦闘

現在のメイン機であるgoo g03 性能には特に不満はないものの、ストレージが二分割されているせいで、スペック上は16GBのくせにアプリ等を導入できるストレージ(ユーザーROM)が3.87GBしかありません。 一応SDカードに対応したアプリを移動することはできま…

MVNOの移行先で悩み中、

以前言ったように、現在私の携帯電話のSIMカードはIIJmioのみおふぉんライトプランで契約しています。 ただ、月間データ容量の3GBのうち1GBも使っていないという状況が続いていたし、契約から一年が経過したので、より安く容量の少ないプランを提供している…

いろいろ

・LINE PAYカードが届きました。 デザインは結構悩んだけど、せっかくだからカラフルで一番LINEぽいのにしました。 コンビニ利用するときにはこれを使っていこうかな~と思っています。 100円の利用で2ポイントも付くし、ただでさえコンビニは商品の価格が高…

自分の使ってきた携帯電話の変遷的な

200904~・Softbank 816sh 高校入学と同時に契約。スライド式にあこがれていたのがこの機種を選んだ理由だったと思います。パケット定額に入っており、毎月6000円くらいかかっていた記憶があります。今からすると非常にもったいない...たいしたことに使って…

デジカメが欲しい

ネタがなかったのでPCとかスマホの紹介 g03で撮影していますが、手ブレがひどいです。 ・Lenovo H330 11856CJ メインPC大学入学時に親に買ってもらいました。ヤマダ電機で49800円&ポイント15%くらいだったかな?一時期、ノートPCをメインにしていたため、…

夜更かし

現在夜10時ですがこの時間に起きているのは久しぶりです。最近は夕方に寝て丑三つ時に起床という早寝早起きを極めすぎた生活をしていたので、体感的には夜更かしをしていることになるのかな?実際、結構眠い。昼に1時間ちょい昼寝したんだけどね。 起きてい…

Amazonに費やした金額を調べてみた

最近は送料が有料化されたりだとかヨドバシに移行したことにより利用頻度が減ってきていますが、今までいくら費やしたのか気になったので調べてみました。 2011年:28099円 28件 2012年:110280円 108件←一人暮らし開始 2013年:116947円 155件(無料アプリ…