携帯電話

いろんな機種を使ってきましたが、現在は2台持ちです。

 

iPhone 7:povo

XPERIA XZ1(Softbank版):ahamo→LINEMO(今月MNP

 

月額はpovoが基本無料なので0円、ahamoで2970円→LINEMO990円という感じですね。

 

ahamoを契約しているのは、春先にiPhone12が1万円で購入できたから(docomoで契約→即ahamoに契約切り替え)です。

iPhone12は少し使っていましたが、自分の使い方に合わなかったため売却済み。

ahamoは最低半年は契約しないとブラックぽいので、とりあえず秋まで維持しました。

自分の使い方では到底20GBもいらず、LINEMOで十分ではと思っています。

 

携帯電話は新機種の情報を見るのが好きでケータイ Watchさんのサイトを良く眺めています。

ただ、その割にはハイエンドやフラグシップ機と呼ばれる機種はめったに買わないんですよね。

自分はスマホでゲームを全くしない人間のため、高性能な機種が必要ないからなのですが。

最近はYouTubeすらあまり見ないので、人との連絡手段で使うのが主ですね。

それなら2台もいらない気もしますが…

 

とにかく、それなりに使える端末を安く維持するという思想で、端末と回線を選んでいます。

iPhone7は2021年秋にフリマアプリで6000円位で購入、バッテリーが死んでいたので2000円で交換しています。

XPERIA XZ1は今春に同じくフリマアプリで6000円程度で購入、こちらは購入時のまま使っています。

 

平日はあまり使わない(1日1時間位?)のため、2-3日に一度充電すれば十分と言った感じ。

いずれも発売が5年ほど前ですが、Antutuだけ見れば20万クラスのため、Web閲覧までなら問題ないと思います。