2020-01-01から1年間の記事一覧

社会人が働きながら自動車学校に通ってみた

タイトルのとおりですが、今年は働きながら自動車学校に通っていました。 無事卒業&免許取得ができたので、全体的な感想なんかを書いていこうかと思います。 なぜ通おうと思ったのか 大体の人は時間の取りやすい高校卒業時や大学時代に免許を取っていますよ…

自分の使ってきた携帯電話の変遷的な2

teishichu.hatenablog.com この記事の続きです。 201706~ HUAWEI P9 lite iPhone5sの電池持ちが思いの外よくなく、一日持たない事が多かったため、機種変更。 以前持っていたことのある機種ですが、goo simsellerのセールで12800円で売っていたので購入。 …

賃貸戸建民の私がNURO光を導入した

昨年は何度も引っ越しをした私ですが、今の物件にはそれなりに満足しています。 引っ越しをした大部分の理由である騒音がほぼ解消されたことで、安眠できるようになり、ストレスも減ったように思います。 引っ越しに関するあれこれはこちらの記事をどうぞ。 …

ハイアールの洗濯機 JW-C55BE-Wを購入

引っ越しに伴い、これまで使ってきた洗濯機を買い替えることにしました。 いままでの洗濯機は東芝のAW-42SG(2009年製) 洗濯機としては普通に使えてはいたのですが、ベランダに置いて使っていたこともあり、外観が結構ひどい感じでした。 また、動作してい…