2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

カブトムシ買いました。

ワイルド3ペアを購入。(画像に写っていない1ペアは別ケースです。) このサイズのケースに4匹というのは流石に過密なので、早めに他のケースを調達します。 分かってはいましたが、ゼリーの消費量が半端ない(笑) 1匹で1日1つは消費するので、1月で180個消費…

IIJmioからMNPします

去年5月から加入していたIIJmioみおふぉんミニマムスタートプラン、1600円。 毎月のデータ容量が3GBですが、自分は1GBも使わないのでもったいないと考えていました。 契約から1年以上経過し契約解除料もつかなくなったので、そろそろ他所に移ることにしまし…

1~7月分までの光熱費メモ

ちなみに1K一人暮らし。 夏はシャワーだけでいいのでガス代がだいぶ抑えられますが、冬場は電気ガス両方の使用量が増えるから、どうしても光熱費が増える... 寒い時期は洗い物にもお湯を使いますしね。 夏場浮いたガス代を冬場にがっつり使っちゃっている感…

【オオクワ】産卵セットの割り出し

teishichu.hatenablog.com 前回の続き。 セットを組んでから2か月経過し、ケース外からも幼虫の姿も確認されたので割り出しをすることにしました。 メスを取り出してから1か月ほど放置したほうが卵を割り出す危険性が減るので、本当はそれが理想的なのですが…

【オオクワ】産卵確認&マット到着

5月の半ばから組んでいたオオクワの産卵セット。 産卵木を齧っている様子は確認していましたが、実際に産んでいるかがわからない状況が長く続いていました。 ですが、今日ケースの下から覗いてみたら、幼虫が一匹いるのを発見。 無事、産卵してくれていたよ…