カブトムシ買いました。

ワイルド3ペアを購入。(画像に写っていない1ペアは別ケースです。)

このサイズのケースに4匹というのは流石に過密なので、早めに他のケースを調達します。

 

分かってはいましたが、ゼリーの消費量が半端ない(笑)

1匹で1日1つは消費するので、1月で180個消費するということ。

手元にあるゼリーが100個しかないんだけど、このペースだとすぐになくなってしまいますので、こちらも早めに調達するつもりです。

次はどらねこ屋のペロリアンゼリーというのを試してみたい。

 

カブトムシの購入動機は、オオクワガタの幼虫飼育で出た残りのマットの処分要員として幼虫に活躍してもらうためです。

マンション住みなので、可燃ごみ(有料)として出すゴミの量をできるだけ減らしたいのです。

あと、夏の風物詩的に欲しくなったというのもあります。

 

本当は買わずに自分で採集したかったのですが、近場で採れずやむなく断念。

 

こいつらのブリードについては慎重にするつもりです。

適当にやると産みすぎて大変なことになるので...(経験談